子ども達の様子🎠

お盆も開けて、8月もあっという間に終わりですね!

今年も残すところあと4ヶ月なんて、信じられません・・・!

と同時に、お子様の成長もあっという間😮✨

一瞬一瞬を大事にしていきたいですね❤️

さて、一番小さい組さんのもみじ組さんの様子を見ていきましょう✨

お天気が良い日は、テラスで温水遊び⛱️

小さなお手てで一生懸命玩具に手を伸ばして、夢中になって遊んでいます!

シャワーキラキラだね💓

室内遊びの様子です。手作り太鼓や、マラカスで遊んでいます☺

自分以外の存在にも気づき始め、お友達の遊んでいる様子をじーっと見てみたり、近づいてみたりする姿も見られるようになりました☺

先生の背中でつかまり立ち!動きもどんどん活発になってきました💓

ぼくは、最近たっちが出来るようになったよ💓みてみて~~!

お給食も、おやつもだ~~いすきな時間💓毎日ほとんどお残しなしです💓

「しぇんしぇ~もたべる~~??」とどうぞしてくれました💓はぁ~~かわいい💓

まだまだ一人遊びがとても大事な時期の子ども達。一人で遊んでいたら、そっと見守ってあげたりしています。

たくさん触れ合って、じっくりと関わって、大切に大切に保育していきたいと思います☺