こどもたちの様子🧸

続いては、1歳児クラスのなのはな組さん☺今月から7名になりました✨

元気いっぱいのお友達です💓どんなことをして過ごしてたのかなぁ??

大好きなおやつの時間🍪マグや水筒の蓋も自分で開けて、しっかり水分補給をします!

脚を膝を上手に使い、ロディ―に乗ります!躍動感満載!

大型アスレチックを使って、たくさん身体を動かします!自分で積み重ねたり、登ってみたり、工夫して遊んでいます💓

じゃーん!

温水遊び!霧がかかるのが大好きな子ども達(^^♪「やってやって~~!」毎度大喜びです💓

衣服の着脱の練習も頑張っています☺

ズボン履くとき、何かに掴まるとググっと上にあげやすいことに気付きました👏✨

絵の具遊びもしたよ💓感触を味わいながら、ダイナミックにぬりぬりしていました☺

できることが増え、何にでも挑戦したい時期の子ども達!

あまり大人が制御せず、危険が無いよう見守りながら、子ども達がやってみたいことにどんどんチャレンジさせていきたいと思ってます☺