子ども達の様子🌷

続いては2歳児クラスちゅうりっぷぐみさん☺

どんなことして過ごしたか、見ていきましょう✨

園庭遊びの時間(^^)/ 今の季節、いろんな虫がいて、子ども達も夢中になって探しています✨

トンボ発見!そ~っとつかんでみたよ💓

きゃ~!私たちはちょっぴり苦手かも・・・!

虫かごにいれて、じっくり観察しました!観察の後は、またね~とちゃんとお空に逃がしてあげました💓

ホールでは、大きい組さんと一緒に、お菓子の家で遊んだり、玉入れをしたり、電車ごっこをしたり、もう毎日楽しいことがいっぱい💓

アイスクリームも買ったよ💓

ねらいをさだめて・・・!

ボールたくさん集めて、たくさんいれるぞ~~!

みてみて~~!屋根からのぞけるようになってるよ~💓

「は~い!お荷物運びますよ~!」

お友達同士の関わりもぐっと増えるこの年齢。

どんどんお話も上手になって、お友達や保育士と会話をする姿も増えてきました✨

うまく言葉にできないときは、保育者が気持ちを汲み取って代弁したりと、関わることの楽しさを伝えています☺

これからは、もっとお外遊びが満喫できる季節になりますね!

たくさんお外で身体を動かしたり、虫採りをしたり、楽しく過ごしていきましょう💓