子ども達の様子🌿

続いては3歳児クラス年少さん!

活動量もぐんと増えます☺どんなことして過ごしたのかな~~??✨

だ~~いすきなプールの時間💓みんないい表情です✨

みてみて~~!大きな紙!お~~い!きこえますか~~?

絵の具をぬりぬり・・・!

霧吹きでシュッシュすると、色が混ざってきれいになったね💓

お外で絵の具遊びもしたよ!ダイナミックさいこ~~💓

おててに塗って、たくさんペタペタしたよ♪

みんなで協力して、段ボールハウスを作ったよ✨

みてみて~~!葉っぱの後ろに隠れてたきゅうり、こ~んなにおっきくなっちゃってたよ!!😮

記念にハイチーズ💓保育園の正面玄関に飾りました☺

おままごともだ~いすき💓

キッチンにて、真剣に下準備中・・・!

みんなでいただきま~~す❤️

「この遊びだったら、〇〇が必要だね!」「こんな遊びしてみたい!」ど、自分たちで考えで、遊びを展開できるようになる年齢です☺

子ども達のお話をききながら、日々の保育を工夫して行なっています✨

自由保育の難しさでもあり、楽しさでもありますね(^^♪

子ども達の「やってみたい!」「できた!」を大切にしながら、保育していきたいと思います☺