運動会がありました🎌🏅

先日の9月16日土曜日に、あしび保育園の初めての運動会が開催されました!

開所したばかりで、年齢の低いお子様が多い中、最後までしっかり参加することができました☺

あしび保育園の方針として、“運動会のために、保育発表会のために〇〇を練習する!”というのは、できるだけしたくないと思っています。

子ども達の日常の遊びの中で、楽しんでいる運動遊びやダンス、音楽遊びを発展させて、お家の方への発表の場として、行事につなげています♪もちろん、子ども達がヘトヘトになるほど、練習も行いません☺

皆と一緒に参加できなくても平気☺

上手にできなくても平気☺

楽しく、のびのびと参加できればはなまるです👌🎶

あしび保育園らしい、ゆったりのびのびとした運動会が開催できたかと思います。

保護者の皆様も、暑い中ご参加くださり、また競技にもたくさんご参加して頂き、ありがとうございました!