さつまいも掘りを行いました🍠

6月に苗を植えた苗が立派に育ち(お天道様🌞雨さん🌧️ありがとう!)、先日サツマイモ掘りを行いました!

事前にファーム白石さんが、ビニールや葉っぱの部分をきれいに取ってくださりました。ありがとうございます😊

長靴と軍手をはめて準備万端!掘り方や注意事項をしっかり聞きます、、、👌

ほりほり、、、おイモさんでてくるかなぁ~

大きいおイモさんがとれたよ~!!

ボクも一生懸命イモ掘り参加してます😝

おいも触ってみようかなぁ♪

畑の上を歩くのってボコボコしててたのしいね😝

おもーい!!ボクも運んでみたい💓

園庭の落ち葉を集めて、みんなで焼き芋をしたよ🤲まずおイモをよく洗います。

そのあとは、新聞紙とアルミホイルに包んで~~

いざ!焼き焼きタイム!!危険がないように先生と一緒にイモを置きます😊おいしくなりますように💓

わぁ~!!!ホクホクでおいしそう💓

あま~いいい香りがするね💓

おイモほりを頑張ったご褒美に、マシュマロを焼いて食べました💓

小さい組さんは、おやつの時間にふかしイモをモリモリ食べました😋

また来年も楽しみだね🎶