鬼はそと~!福は内~!👹

2月3日は、節分でしたね🌟

保育園でも2日に一足早く豆まきをおこないました!

「節分ってね・・・」絵本を読んで、由来や内容を学びます😊

ホールに移動!

みんなも鬼さんに負けないように、子ども鬼に変身だ!豆まきがんばるぞ~!!

ドキドキ・・・!!

いざ出陣!!

大変だ!外に鬼が現れた!

しかも入ってきた!そして廊下側からも青鬼が・・・!!!

「鬼は外!福は内!」なんてできず、大パニック😂😂😂

先生助けて~~~😭😭😭!!!

先生の膝の上で休憩する鬼さん💓

全然へっちゃらな僕は、鬼さんと一緒にお帰りになりました😂

お昼は、給食の先生も一緒に、節分ランチをいただきました🎵

小さい組さんも節分ランチモリモリ食べたよ✨

泣いたり笑ったり、楽しい一日だったね💓

鬼さんは、汗だくでがんばりました😂