ピザ作り🍕

すみれ組さん、こすもす組さんでピザ作りをしました🎵

「ん~~どれ載せようか迷っちゃうなぁ🥰」

dav

「ピーマン🫑苦い匂いがする~~~~😖😖😖」

「完成~!あとは焼くだけ💓」

「おいしい~~~!!何枚でも食べられちゃうぞ😝」

「私のピザは、ピーマンたくさん💓」

一回の食育活動の中でも、“食べ物の色、切る前の形、香り”を知ったり、順番を守ることを覚えたり、

作り方、出来上がっていく過程が分かったりと様々な要素が含まれています。

「危ないからあまりやらせたくない😣」と思うことももちろんあるかと思いますが、

食べるとはどういうことなのか、危ないときはどうしたら良いのかなどを伝えるチャンスだと思います🎵

また、自分で作った喜びから、苦手な食材にもチャレンジする姿も見られたりします✨

今後も様々な食育活動を通して、子どもたちの経験を増やしていけたらと思っております😊🌿