子どもたちの様子🌽🥒

先日、夏野菜をいただいたので、すみれ組のみんなで、トウモロコシの皮むきと、枝豆の収穫を行ないました☺

皮たくさんついてるね!お洋服来てるみたいだね🎵

すでに職人の手付きです✨

ひげ取りに挑戦!触るのドキドキしちゃう~~!

枝豆をとる作業もしました✨

虫食いはないかな?痛んでるところはないかな?一つ一つ確認しながら、上手に取っていました(^^♪

ご満悦の様子ですね💓

お給食の先生に、湯がいてもらい、給食の時に食べました💓

採れたては甘くてプリプリでおいし~~~✨

わたしは、一粒一粒とって食べるタイプよ💓

枝豆も味が濃くておいしかったね💓止まらなくなっちゃう~~💓

季節のお野菜をたくさん食べて、暑さに負けない元気いっぱいの身体をつくろうね✨