保育参加・保育参観がありました②🌼

2~5才児クラスは、保育参加を行いました☺

自分のお子様だけでなく、他のお子様と一緒に遊んだり、一日先生体験をし、保育園での活動の様子や子どもたちの様子を見たり、給食試食会などを行いました🎵

おやつのご挨拶🍪「いただきます」のご挨拶もしっかり言えます💓

ホールで朝のお集まりをし、出席点呼や朝のご挨拶をしたり、季節の歌を歌ったりします☺

2歳児クラスさんは、今月のお製作「くだもの列車🍎🍇🍅」をおこないました🎵

お母さんと一緒に協力して、とってもかわいい果物列車が出来上がりましたね🤗

3歳児、5歳児クラスは、クリスマスリース作りに挑戦!!サツマイモのツルをリース型にし、乾燥させて、製作を行いました🎵

真剣な表情です、、、!!

お外では、虫取りをしたり、

ボール遊びをしたり、存分に外遊びを楽しみました☺

ちゅうりっぷ組さんは、室内でお気に入りのおもちゃでめいっぱいあそびましたね♪

たくさん遊んだ後は、給食の試食会をおこないました★みんな、お父さんお母さんと食事ができてとっても嬉しそうでした(^^)/

この度は、お忙しい中、保育参加・参観へのご出席、誠にありがとうございました🙇‍♀️

今年度もあっという間に残り1か月です!
子どもたちとたくさんの思い出を作ったり、保護者の皆様と子どもの成長を一緒に感じたりしながら
楽しく過ごしていきたいと思います。
よろしくお願いします🌿