子ども達の様子🎶

最後は、あしび保育園で一番お兄さんお姉さんの4歳児クラス、すずらん組さん✨

興味のあるものが、年齢ごとにどんどん変わって面白いです!

どんな活動をしたのかな~~?☺

自由遊びの時は、自分で好きな遊びを用意し、もくもくと遊びます☺

じっくり遊ぶ時間も大事ですよね(^^♪

しゃぼん玉ふくのとっても上手になりました💓

プールの時間!手でしっかり身体を支えて、脚をバタバタ!

顔にかかってもへっちゃらだよ♪

花びらで、色水をつくったりしたよ♪

みてみて~~!大きなカマキリ発見!

一緒にハイチーズ💓

水分補給も大切です✨

みんなで協力して、カプラをたくさんつみあげたよ!!倒れないようにそ~っとそっと・・・!

赤ちゃんのお部屋に遊びにいきました✨

お部屋ははしらない、赤ちゃんびっくりしちゃうから大きい声はださない等、お部屋で事前にお約束をしていきました☺しっかり守れたね💓

いないいないばぁ!をして、たくさんあやしてくれる優しいお兄さんです💓

一緒にハイチーズ!いい表情だなぁ💓

ねんど遊びに夢中・・・!

細かい作業がある製作・・・

手順が何個かある製作・・・

お話をよく聞いて行う製作・・・

年齢が上がると、お友達と一緒に遊ぶことも多いですが、一人でじっくり遊ぶことも多いです。このように、様々な製作活動を通して、お話を聞く大切さや座って活動をし、活動に静と動をつけたりしています☺

お友達との適切な距離感も伝えながら、一人ひとりの気持ちや遊びを大切にして、楽しく過ごしていきたいです💓

来月も楽しいことた~~っくさんあるよ(^^♪