保育参加・保育参観がありました①🌼

先日は保育参観にお越しいただきありがとうございました。

短い時間ではありましたが、普段の保育園での子どもたちの様子を
見ていただくことはできたでしょうか。

いつもとは違う雰囲気に少し緊張していた子どもたちでしたが、
やっぱりパパやママと過ごせることが嬉しくてとても楽しそうにしていましたね!

1才児クラスは保育参観で、お父さんお母さんとお歌を歌ったり、製作活動、お買い物ごっこを行いました🎵

始まる前は、お母さんと一緒にゆったり絵本を読んでいます、、、📚

朝のお集まりの出席点呼では、ちょっぴり恥ずかしがってしまうお友達もいましたが、お友達みんな上手にお返事できました★

お父さんお母さんと一緒に大好きなダンスを踊ったり、

新幹線レース遊びをしました🚅超特急電車!!早かったですね💓

次はお製作の時間!アンパンマンの塗り絵をしました🎵これ何につかうんだろう??

お父さんお母さんと一緒に活動できてたのしいね💓

さて!お買い物ごっこのはじまり!

一生懸命作ったお財布とバッグを持って、買い物に出かけたり、お店の店員さんになったり、ごっこ遊びを楽しみました😊✨

たくさんお買い物できて、楽しかったね💓

最後は、おやつのお菓子をパン食い競争方式でゲット!!大サービスでいつもより、うんと高い位置での設定です!(お父さんお母さんがんばれ~🎌)

子どもたちの嬉しそうな表情、お父さんお母さんと一緒で安心している表情を見てると、「やっぱりお父さんお母さんが一番なんだなぁ💓」と時間しました。

続く、、、、!