こどもたちの様子🎠

だんだんと暑い日続くようになってきましたが、朝晩の寒暖差がありますね。

最近はお子様も体調崩しがちな子が多く見られました。

連休も終わって疲れが見られる時期ですね😣

保育園でも、子どもたちの体調をよく観察しながら、過ごしていきたいと思います🌿

最近の子どもたちの様子は・・・・??😊

室内遊び。大型ブロックで遊んでいます!動物さんのお家を作ったのかな??楽しそう💓

こちらは、お製作!茶封筒を使って、たけのこのお製作をしてるよ~~(^^)/上手にびりびりできるかな?😊

リズム体操の様子です。

集まる、待つなどのルールもだんだんとわかってきて、みんな楽しく参加してます✨

順番もしっかり守れます🎶

先日植えたトマトもみるみる成長してます!外遊びの時に、じょうろを見つけた女の子💓「大きくなぁれ♬」とお水をあげてくれました。ありがとう😊

朝顔さんにもお水をあげてくれている女の子発見!

雨水がたまったところからお水をすくってあげてくれていました💓エコですね~👏ありがとう😊

もみじさん、なのはなさん一緒にテラスでおやつを食べてます🌿🌿いつもと違う場所で食べるとなんだかうれしいよね💓

かくれんぼが急に始まりました!

もう隠れ切れてないあたりがかわいくてかわいくて😍😍

先生「も~いいか~~い?」     お友達「ま~だだよ~」

先生が探しに行く前に

「ばぁ~~~~!!!!」と一斉に出てきてしまいました😂😂

とっても癒された時間でした💓